幼稚園の生活発表会を考えてお腹が痛くなるSちゃん

Sちゃんはお腹にいるときから、当院に通ってくれていて 今4歳の幼稚園年少男の子です。
腹痛だった幼稚園年中のSちゃん

アレルギーや食べ過ぎの傾向を昔からチエックしているのですが 先日から急に腹痛
訴えていました。

いつも身体の状態を見ているので、お腹に問題のありそうな背骨の 状態ではなく、
心の関係のポイントに問題を見つけたので、 「何かいつもと違うことはありますか」
とSちゃんママに聞きました。

すると、「最近生活発表会の練習ぐらかな・・」とポツリと答えて くれました。

私はそれが原因と判断し、「発表会が終わると痛くなるよ」と伝えました。

発表会終了の翌日にはほぼ痛み無く、翌々日には完全回復してそうです。

ママから「なんで~そんなことで~、メンタル弱」っと言って笑って おられました。

メンタルが弱いんじゃなくて、発表会の当日をリアルに想像出来る能力が 高いんだよね、Sちゃん!

================================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」  
【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103
              (阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028  
【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)
【定休日】日・祝・木午後
【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。 
   ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
 =================================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ