ゴルフによる股関節の痛みや手のしびれで来院されている夙川在住のTさんの場合

Tさんの手のしびれは、ゴルフでダフった時に手首に 問題が生じたため
にしびれていたので、 手首の調整で解消しました。

もあまり調子は良くないのですが、 日常生活には問題がない位には回復して きました。

ただ、どうしてもお付き合いなどでゴルフ の予定が入り、きっちり回復とまではいきません。
ゴルフで腰や手首を痛めた夙川在住のTさん

そういった状況でゴルフをすると、膝が気になり 膝をかばってスイングをします。

そうすると、(厳密に言うと違いますが)で捻れずに 背中でねじります

結果、背中と腰の境目の関節に力が集中して、関節の具合が おかしくなり、
そこから出ている神経がやられて、神経の 先端部にある股関節前面に痛みが出てしまったようです。

Tさんは、ゴルフ後すぐに痛みが出ていなかったので、ゴルフとの 関係がすぐに浮かばなかった
ようですが、ゴルフのスイングの 癖をお話したら納得してくださいました。

問題の関節の調整をすると、痛みは消失しました。

痛みがある場所=問題の場所 ではないという例でした。

この場合、痛む股関節前面に湿布しても、マッサージしても 治らなかったのではないでしょう。

こういった痛みは、神経の専門家と呼ばれているカイロプラクティック の得意なケースだと思います。

 

=====================================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」  
【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103              
(阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028  
【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)
【定休日】日・祝・木午後 【予約制】予約優先制ですが、
     当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。    
ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
 =====================================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ