顎関節症は、歯医者?整形外科?整体?どこに行けば良いのでしょうか?

先日、お電話でこんな質問を頂ました。

「顎関節症は、歯医者?整形外科?整体?
どこに行けば良いのでしょうか?」

額関節症はどの病院にいけばいいですか?という質問を頂ました。
当院には、顎関節整体コースがあるぐらい
顎の調整=整体と考えていますが、
世間一般 にはまだまだ普及していないのでしょうね。

(返答)
今まで、一度も歯科や口腔外科に行ったことが なければ、
一度顎関節の状態を調べて頂くことを おすすめ致します。

顎の関節には問題(骨折や脱臼等)がなければ、
関節の微妙なバランスや筋肉のアンバランスが 問題
になっていると考えられます。

その場合、歯科ではマウスピースを処方される と思います。
(おそらく、痛み止めや筋弛緩剤の投薬治療 ぐらいしかないと思われます)

一方、当院では顎関節の筋肉のアンバランスや関節の 微妙なズレの原因は
「首の関節」に問題があると 考えて施術しています。

(その後)
お電話でご質問頂いたTさんは、1週間後に歯科を受診後当院に
来て下さいました。

=========================

顎関節の治療でお悩みなら、整体という選択肢も増えるように
顎関節整体をもっと普及して行きたいと思います。

当院の顎の施術に関して詳しくお知りになりたい方は
顎の痛み特集ページをご覧下さい。

=========================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」  
【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103  
             (阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028  
【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)
【定休日】日・祝・木午後
【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。
    ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
 =======================

 

コメントを残す

このページの先頭へ