【産後の骨盤矯正】と同じぐらい【産前・妊娠中の骨盤矯正】は、大切です。

先日、外にでると、ワンちゃんのお散歩中の親子が
私の院の看板を見ていました。

マタニティー整体・ベビー整体の看板

「どうかされましたか」と聞くと、
娘さんが 「マタニティー整体をされているんですか」と質問されました。

「はい、赤ちゃんの整体や妊婦さんの整体も やっていますよ」と答えました。

娘さんのお腹がやや大きくなっていたので、 マタニティー整体が気に
なられたんでしょうね。

そこで、当院の方針をすこし説明させて 頂きました。

一般的に、赤ちゃんや妊婦さんというのは、 特に整体では
敬遠されやすいです。

・「安定期になるまでは・・・」
・ 「小学生の高学年になるまでは・・」

というお断りを受けた方は多いと聞いています。

当院は、赤ちゃんでも受けられるソフトな整体 を研究しましたので、
赤ちゃんでも妊婦さんでも 安心して整体が出来ています。

いま、産後の骨盤矯正が流行ですが、産前・妊娠中 の骨盤矯正も同じぐらい大切です。

簡単に言うと、その骨盤の中で大切な赤ちゃんが 1年間成長するのですから・・・・。

というような説明を簡単にしました。

お母さまも「へ~、そうなの」と言いながら うなずいていらっしゃいました。

ベビー整体やマタニティー整体ってまだまだ マイナーですね。

ますます、ベビー整体を普及しなければと決意を 新たにしました。(笑)

もし、ベビー整体ってなんだろうと思われた方は 私の書いた本
0歳からのベビー整体を参考にして してみてください。

==================================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」

 【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103

(阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028

【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)

【定休日】日・祝・木午後

【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。

 ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。

 =======================

コメントを残す

このページの先頭へ