歯医者さんで定期的に歯のチエックしてますか?

突然ですが、あなたは歯医者に行かれていますか?
歯も背骨も定期的なチエックが大切です。

私は、元々虫歯になっても痛みがなくて、どんどん 歯医者さんから遠ざかっていました。

久しぶりに、訪れると色々と手直ししなくてはいけない所 があり、
しばらくかかかりそうです。

虫歯って一回なると、風邪をひいて治るようには治りませんよね。

これって、私の仕事である「カイロプラクティック」や「整体」も 同じなんですよね。

カイロの世界では、背骨のズレは2週間あれば出てくると言われています。

そして、きっちり調整をしないかぎり、背骨の状態は変わりません。

背骨のずれ=虫歯と置き換えてくだされば分かりやすいと思います。
ストレッチや体操は、ブラッシングだと思うんです。

つまり、毎日歯や歯茎をクリーニングしたりマッサージしたりして、 今の現状を維持する。

しかし、虫歯がある状態で行っても虫歯は治りませんよね・・。

10数年整体をやってきた私も、きっちりと背骨や骨盤の状態を信頼できる整体の先生に
チエックしてもらいます。

背骨って、背中にあるので自分ではわかりにくいですから・・・。

ほんとうに、定期的なチエックの大切さが身にしみました。

==================================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」

 【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103

(阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028

【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)

【定休日】日・祝・木午後

【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。

 ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。

 =======================

コメントを残す

このページの先頭へ