【40肩や50肩の様な肩の痛み】神戸市灘区在住のYさんのケース

寒い冬に多いのですが、突然肩が痛くなって 何をしても痛い。

重たい物をもったり、肩をひねったりはしていない とおっしゃります。
急に痛みだすので、本当についらいと思います。
SIC026


手を横から上げてもらうと、何とか30度ぐらいは 上がるが、それ以上は無理・・・。
このままいけば、50肩や40肩などのようになって しまうという恐れさえ出てくるようです。


このような場合、出来るだけ症状から日数が経って いなければ短期間で回復する可能性が
 高いです。(当院の臨床による)

ほとんどの場合が、下部頚椎と上部胸椎に手をのせるような 調整で事足ります。


ただ、これが少しでも日数が経ち、2週間ぐらいになると 他にも影響を及ぼし、
回復にも時間がかかります。


この2日前に上記の様な肩の痛みで神戸市灘区にお住まいのYさんが来院。


前日から、急に肩が痛くなり、服の脱ぎ着が痛くてできないと おっしゃっていました。


検査時間に8分、施術に1分で、ほぼ全快状態になりました。(全く無痛の施術です)

本日、お見えになりましたが、腕を耳に付けるまで上げることが出来るようになっていらっしゃいました。
最後の違和感を取り除く為に施術を3分程 行い終了いたしました。

何事も早めの調整が大切だと改めて感じる症例でした。

もし、あなたやあなたのご家族やご友人が、急な肩の痛みや 40肩・50肩でお困りでしたら、
是非一度当院にご相談下さい。

また、当院の肩の痛みに対する施術のアプローチを参考にして 頂ければ嬉しいです。

こちら→症状別ページ

一人で悩まずに、是非一度ご相談下さい。

=========================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」  
【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103              
(阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028  
【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)
【定休日】日・祝・木午後 【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も 
                 受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。    
ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。  
=======================

コメントを残す

このページの先頭へ