川西から家族で整体を受けに来られているOさんの腰痛の原因は、・・・。

家族で来院されているOさんの腰痛のケース

あるとき、Oさんがご自身の身体の歪みを見て欲しいということで、
お子さんの後に見せて頂きました。

そんなにひどくはないけれど腰痛もあるとのことでしたので、 肩の高さ
や骨盤の高さもチエックし調整を行いました。

さっと身体の歪みは解消しましたが、腰痛を引き起こすほどの
 問題をあまり感じませんでした。


施術も終わり、帰り支度をしている時に原因が分かりました。



それは・・・・。

 

お尻のポケットに財布を入れていたのです。
思わず「それですね」と声が出ました。
財布が腰痛の原因になったケース

 

 

このお尻の財布が0さんの腰痛の原因だったのです。

 

いつも片側のおしりのポケットに、2つ折の財布を 入れて、
骨盤を歪めて椅子に座っていらしたのです。

身体の歪みもお尻のポケットに財布をいれると再現出来ました。

Oさんは、「えー」と驚かれていましたが、私は次回来られるまで
お尻のポケットに財布を入れないで下さいとお願いしました。

 

3週間後、Oさんが再び来院して「先生、腰痛が全くないんです
と笑顔で 教えてくれました。

 

もし、あなたやあなたのご家族やご友人が、腰痛でお困りでしたら、
是非一度当院にご相談下さい。

また、当院の腰痛に対する施術のアプローチを参考にして 頂ければ嬉しいです。

こちら→症状別ページ

一人で悩まずに、是非一度ご相談下さい。

========================================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」
【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103              
(阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028  
【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)
【定休日】日・祝・木午後 【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。    
ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。  
=========================================

 

 

コメントを残す

このページの先頭へ