90歳を超えてもすべすべお肌の患者さんに秘訣を聞いてみた!

スキンケアー 90歳を過ぎてもすべすべお肌の患者さんがいらっしゃいます。ある日、「先生、私のお顔触ってみて」と言われたので、触ると赤ちゃんみたいなお肌でした。私は、「すごくつるつるですね…
▼続きを読む

ぎっくり腰注意報!(芦屋市の方お気をつけてください!)

SIC204 こんにちは、芦屋カイロの中西です。最近、急に寒くなりぎっくり腰なったとの問い合わせが増えています。寒くなったら、なぜ腰が痛くなるのか?それは、「疲労」が重なるからです。 この疲…
▼続きを読む

エキスポシティーに初めて行きました。

160111_1323~02  先日、初めて大阪のエキスポシティーに行ってきました。とにかく混雑がすごくて、昼ごはんの行列もすごかったので、ご飯も食べずに帰ってきました。とても疲れましたが、40代の我々が子…
▼続きを読む

芦屋の天がゆっていうお店知ってますか?

腹痛だった幼稚園年中のSちゃん こんにちは、芦屋カイロの中西です。今日は近隣のお店のお話です。芦屋カイロの近くに「天がゆ」というお店があります。こちらの苦楽園店には何度か行かせて頂き、目の前でてんぷらを揚げて…
▼続きを読む

六甲アイランドで2年ぶりの挑戦!

IMG_0300 2年ぶりに、また挑戦してきました! それは、バイクの免許取得でした。2年前に、六甲アイランドで125cc以下のAT限定を取ってから、日増しにより大きなバイクでしかもMTに…
▼続きを読む

一般社団法人 近療連総会で・・・

KC4D0035 こんにちは、芦屋カイロの中西です。私の所属する団体は、設立して約半世紀という老舗の団体です。今回、総会会場は追手門学院大学の運営する大阪城スクエアーという大阪城が眼下に広がるき…
▼続きを読む

芦屋の腰痛治療といえば・・

SIC204 先日、「芦屋の腰痛治療といえば、芦屋カイロと聞いたので・・」と新患さん(Aさん)が来院されました。Aさんは、もうすぐ結婚を控えた20代の女性でした。もともと、小さいときから側弯…
▼続きを読む

産後のママ達が仕事復帰し始めました

asano megumichan oyako+2 4月になると、産後のママ達が続々と仕事復帰になりますね。 ずーっと一緒にいれた時間が愛おしくなるようで、皆さん寂しいと本音をもらします。 どんどん大きくなると、もっ…
▼続きを読む

先日、新神戸のumieに初めて行ってきました

pancake 先日、新神戸にあるumieに初めて家族で出かけました。  (出来て何年経つんだろう・・) 海に面していて、釣り好きの心が踊るロケーションでした。 …
▼続きを読む

3か月前に九州から来てくれた多動の疑いがあったお子さんが・・・

2015 sakura 春の到来とともに嬉しいご報告を頂きました。 九州から3か月前に多動の疑いを指摘されたお子さんが当院に来られました。 H君(仮名)の施術を引き受けて一度だけ行いま…
▼続きを読む

鍼灸院の先生のお子さんが・・・

はいはい出来ました! 先日の新患さんは、10ヶ月の男の子でした。私の本お読みになってから、当院へ行くことを 決めてくださったそうです。 向きぐせ、頭の歪みなど色々と悩まれていました。その影響か、全…
▼続きを読む

武庫之荘の点心という名のパン屋さんの・・・

武庫之荘 点心のちぎり食パン 当院の患者さんTさまから嬉しいお土産を頂ました。 これで、2回目なのですが、とてもおいしい食パンです。 元々、中華料理屋さんだったご主人がパン屋さんを始めた と聞いています…
▼続きを読む

芦屋から引っ越す人、引っ越してくる人・・

芦屋川沿いの桜 4月は引越しシーズンですね。 芦屋カイロの患者さんも関東に引っ越される方が 多かったです。 また、最近越してこられた方や、関西に里帰り 出産で当院に来られる方など人の出入り…
▼続きを読む

OSK日本歌劇団からお手紙が・・・

OSK日本歌劇団デビュー 今日、嬉しい手紙がポストに入っていました。 OSK日本歌劇団研修所を無事に卒業された というお手紙でした。 仮名(K K)さんは、以前当院に来てくださった 患者さんでOSK…
▼続きを読む

お花見の姿勢にも気を使っていますか・・・

松の内公園の桜です 芦屋の桜は満開ですね・・。 芦屋の桜まつりは、4月6日・7日だそうですが、 ちょっと心配ですね。 ところで、最近姿勢が話題になることが多いですが、 悪い姿勢の代表で、スマホ…
▼続きを読む

あなたのお子さんの姿勢は・・・・

お子さんの姿勢きになりませんか? 最近、お子さんの姿勢を気にして連れてこられる ことがよくあります。 先日も、ゲームをしていて立ち上がった所、急に おしりに痛みがはしり、座れなくなったお子さんが 当院に来られ…
▼続きを読む

先日、神戸のトイザラスに行ってみようと思ったら・・・

芦屋カイロのキッズスペースのおもちゃたち 先日、子供のおもちゃでも見ようと神戸の住吉駅にあるトイザラスまで 出かけようと思ったら・・。 なんと・・・・。 閉店しているとの情報が・・・。 芦屋周辺にはトイザラスが無…
▼続きを読む

宝塚のIさんが、骨盤矯正を受けて気づいたこと・・・

歩くとスカートが回るのは、骨盤の歪みのサインです 宝塚からお越しのIさんは、背中の痛みで当院に 来院されました。 当院では、骨盤は身体の基本であるという考えで 施術していますので、背中の痛みでも、首の痛みでも 骨盤は基本的に…
▼続きを読む

最近の赤ちゃんの携帯用ミルクが進化している!?

最近の携帯用ミルク 先日、当院に赤ちゃんの向きグセの施術で来られた 方が帰られる前にミルクを作っていました。 私の記憶にあるミルクは、全て粉末だったのですが・・。 ところが、 最近の携帯用ミ…
▼続きを読む

顎関節症は、歯医者?整形外科?整体?どこに行けば良いのでしょうか?

額関節症はどの病院にいけばいいですか?という質問を頂ました。 先日、お電話でこんな質問を頂ました。 「顎関節症は、歯医者?整形外科?整体? どこに行けば良いのでしょうか?」 当院には、顎関節整体コースがあるぐらい 顎の調整=整体と考え…
▼続きを読む
1 / 3123
このページの先頭へ