芦屋の腰痛治療といえば・・

SIC204先日、「芦屋腰痛治療といえば、芦屋カイロと聞いたので・・」と新患さん(Aさん)が来院されました。

Aさんは、もうすぐ結婚を控えた20代の女性でした。

もともと、小さいときから側弯があり、あちこちの整体や鍼灸に通われたそうです。

側弯症の原因は色々医学的に言われていますが、根本から良くなって頂きたいと当院では考えていることをお伝えしました。

それは、姿勢の重要性です。

特に、側弯気味の人が猫背のような姿勢をとるとより側弯が強調された形になり、より側弯による腰痛や肩こりがひどくなるのは姿勢からも分かります。

Aさんは理解も早く、日常生活の姿勢も気を付けられようになり、痛みはすぐに解消しましたが、本質の姿勢改善
に向けて現在進行中です。


結婚で東京に行かれても、よい姿勢忘れないで下さいね。




==================================

【芦屋市の整体】マッサージ師も学びに来る 「芦屋カイロプラクティック」
【公式HP】 http://www.ashiya-chiro.jp

【住所】兵庫県芦屋市松の内町6-15-103    
(阪急・JR芦屋駅共に徒歩5分です)

【TEL】0797-35-8028
【営業時間】9時~19時まで(木曜日は13時まで)
【定休日】日・祝・木午後
【予約制】予約優先制ですが、当日のご予約も 受け付けています。

「ホームページを見て…」とお電話ください。
ご質問やご相談だけでもお気軽にご連絡ください。
==================================

コメントを残す

このページの先頭へ